AGA・姫路発毛サロン 【冬の抜け毛・注意点】とは?

お問い合わせはこちら

ブログ

AGA・姫路発毛サロン 【冬の抜け毛・注意点】とは?

2022/12/15

薄毛は遺伝とあきらめないで。男性の20代から始まるAGAだけでなく、女性のびまん性治療も。また現代人に多いストレスからの円形や抜毛症もお任せください。

兵庫県 姫路 飾磨にある発毛、育毛、薄毛治療のスーパースカルプ姫路店、中川です。

発毛、育毛、薄毛治療、AGA治療、びまん性の薄毛や円形脱毛症も得意です。当ホームページにある症例は全て当店のお客様です。姫路で一番多くの薄毛治療の症例を持つスーパースカルプ姫路店中川の発毛ブログです

 

皆さんこんにちは、中川です

着々と年末に近づいて行っていますね・・・

早からに12月半ばになってしまいましたね💦(-_-;)気ばっかりせく感じですね・・・

本日は冬の抜け毛の特徴や注意が必要な抜け毛のサインをお伝えします!!

 

冬の抜け毛対策とは何か・・・

それは日々の積み重ねと言う事で

●ヘアケア方法

●日々の過ごし方

●食べ物

がとても大切です!!

抜け毛・薄毛が気になっている方だけでなく

予防にも繋がりますので是非参考にしてみて下さいね!!

抜け毛が増えるのは秋!!!でも冬も要注意です

1年の中で最も抜け毛が増えるのは【秋】と言われています

夏の強い紫外線によって受けた頭皮のダメージ、夏バテによる栄養不足、暑さによる疲労、エアコンによる乾燥などで

酷使されてそのツケは秋に出てくるのです・・・(;´・ω・)

また秋は急に気温が下がるので自律神経などが乱れやすかったりします

交感神経が優位な状態が続くと血管が収縮し血行不良を起こしてしまいます。

すると髪に必要な栄養素や血液が行き渡りにくくなり抜け毛が発生しやすくなります。

1日あたり抜ける髪は50~100本ほどですが、秋は1日に150~200本抜ける方もいらっしゃいます(+o+)

髪が抜ける現象はヘアサイクルによって起こる『自然脱毛』

何かしらの原因で起こる『異常脱毛』です!!

季節の変わり目に抜け毛が増えるのはこの2つの脱毛がナント!!同じタイミングで発生するからです

 

ではなぜ季節の変わり目に異常脱毛が起きるのでしょうか?

それは前の季節で紫外線や乾燥などのダメージを受けた髪が『休止期』から『成長期』へと季節の変わり目と重なりやすいからです
​​​​​​

自然脱毛に関しては特に気にすることはありません!

ですが異常脱毛は生活習慣の乱れや過度のストレス、ホルモンバランスの乱れによって起きているため

注意が必要です・・・

冬の抜け毛を抑えるヘアケア方法

●シャンプーとドヤイヤーの方法を見直す

洗浄料のきついシャンプーを使ったり2日に1回しか洗髪しないのは逆に頭皮を傷めつけたり抜け毛の原因になります
ドヤイヤーの長時間使用や、温度の高いものはキューティクルを壊してしまします・・・

●ローションで潤いを与える

冬は乾燥しやすいので、もちろん頭皮も乾燥しがちです
ローションなどで保湿しましょう

●育毛剤で頭皮環境を整える

育毛剤には脱毛の予防の他発毛促進、フケなどを抑えるほか、頭皮環境を整える効果も期待できます

ハリやコシのある髪を育てる為には良好な頭皮環境が必要になって来ます。

乾燥している・硬い・血行不良の頭皮では十分な栄養が送られず髪の成長に影響を及ぼしてしまいます

●頭皮マッサージで血行促進

適度な刺激は血行促進に繋がります。頭皮マッサージをすると刺激を受けた頭皮の血行は良くなり

栄養が届きやすくなります。抜けにくい強い髪を作る為には十分な栄養が必要です。

【発毛頭皮マッサージ】1日3分で超実感!!プロが実演 自分で出来る血流促進でミノキシジルを使わずにふさふさに

少しでも改善出来る様にご自身でも頑張ってみましょう

ご自身で無理な場合や抜け毛が多いなどお困りでしたらいつでも

ご連絡下さいね(*^-^*)

お待ちしております♪

発毛治療、育毛治療、薄毛治療のお悩みにスーパースカルプ発毛協会は全国90店舗、98.7%の発毛率、業界内最速発毛、最安発毛であなたのお悩みに応えます。
スーパースカルプでは薄毛の原因は頭皮環境と血管血流不全にあることを学び、クリニックのお薬だけの対処療法とは違い真の発毛で根本改善を目指します。


当姫路店は2016年2017年2018年3年連続売上No.1 唯一の殿堂入りサロン
2019年の発毛コンテストにおいては金賞銀賞のW受賞
2018年発毛コンテストにおいても銀賞銅賞のW受賞と圧倒的な発毛治療効果を誇ります。

また、当発毛サロンはエステティックサロン「ラグランシエル」を併設しており全室個室、プライバシー完備で安心。
大きな敷地の一軒家で大型駐車場完備、雨の日も雪の日もストレスフリーで通っていただけます。

スーパースカルプ発毛コースの内容は無料のカウンセリングでさらに詳しくお伝えしております。
また、その際ご希望があれば体験コースも同時にお受けいただけます。
発毛体験コースの受付は公式ホームページのフォームから24時間受け付けております。
■予約方法
079-233-8216
簡単予約フォームはこちらから
■無料メール相談はこちら
aga@lagrandciel.info
24時間受付中
質問や確認もお気軽にどうぞ❤

スーパースカルプ姫路ではお客様の薄毛のお悩みに寄り添い、あらゆる方面からご指導いたします。
より早く、より高い発毛効果をお客様ご自身の髪で実感いただくために、
多くの発毛実績から得た最新の技術とノウハウが詰まっているスーパースカルプ姫路店にどうぞお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。