AGA・姫路発毛サロン 50代男性【薬に頼らず、自分の髪を育てたい】

お問い合わせはこちら

ブログ

AGA・姫路発毛サロン 50代男性【薬に頼らず、自分の髪を育てたい】

2026/08/06

姫路で10年の発毛実績!お薬を使わない発毛でコンテスト受賞 1000名の方の笑顔があふれる姫路店

兵庫県 姫路 飾磨にある発毛・育毛・薄毛治療のスーパースカルプ姫路店はひとりひとり状況に合わせてケアを行って行きます

発毛・育毛・薄毛治療・AGAのケアは当店のお任せ下さい、ホームページにある症例は全て姫路店のお客様です、お薬を使わず自発発毛を目指すスーパースカルプ姫路店発毛歴11年目中川のブログです
 

8月のお休み
毎週金曜日
8/11(火)~8/14(金)お盆休み
8/30(日)お休み

※月曜日は体験・カウセリングお受け頂けませんので宜しくお願い致します

連日、厳しい暑さが続いています・・・てかヤバイ暑さですよね💦💦

暑さによる疲れや食欲の低下、冷房による身体の冷え、寝苦しさによる睡眠不足など、
夏は知らないうちに身体へ負担がかかりやすい季節です。

そして、その影響は身体だけでなく、頭皮や髪にも表れることがあります。

「最近、抜け毛が増えた気がする」
「髪に元気がなくなってきた」
「頭皮のベタつきやニオイが気になる」

そんな変化を、暑さや年齢のせいだけにしていませんか?

髪は、今の身体の状態を映すサインのひとつです。発毛を考えるうえで大切なのは、
髪だけを見るのではなく、頭皮環境や食事、睡眠、血流、日々の生活習慣まで丁寧に見直すこと。
分かってはいるけど・・・ですよね(笑)中川もブログ書きながら自分もできてないなぁ~・・・と思いながら
書いております

 

50代男性・食生活をすぐには変えられない中で始めた発毛ケア

今回ご紹介するのは、薄毛に悩まれていた50代の男性です。

毎晩のお食事は外食が中心
自炊をしたほうが身体にも髪にも良いことは、ご本人も十分に分かっておられました。

ですが、仕事や生活環境のことを考えると、現状では自炊を続けることが難しく、料理自体も得意ではありません。
ここまでこの生活を続けてきて今さら自炊頑張って下さいって無理ですよね・・・

「食生活を改善しないと、髪は生えないかもしれないけど生やせるものなら生やしたい!!」
多分皆さんそう願って姫路店へ来はります・・・

まだ諦めたくない。
自分の髪を育てられる可能性があるなら、ここで発毛させて欲しい!!

という思いで、ご相談??お願い?に来られました。w(*'ω'*)

薬を使って生やすことには抵抗があった

50代男性T様は長期間にわたって薬を飲まなければならない状況を経験されています。

その経験があるからこそ、

「発毛のために、さらに薬を飲み続けるという選択は自分の中では違う
命かかっとんやったらまた話は変わってくるけど・・・」

確かに仰る通りですね💦💦

薄毛治療にはさまざまな方法があり、お薬が必要な方もいらっしゃいます。
ただ、この方が望まれていたのは、薬を飲んで髪を増やすことではなく、

今の頭皮や身体の状態を確認しながら、自分自身の髪を育てていくことでした。

「薬をもらうだけ」では不安だったそうです・・・

病院で薬を処方してもらう方法にも、少し違和感があったそうです。

「今の頭皮はどんな状態なのか」
「本当に良い方向へ進んでいるのか」
「変化が出ていない場合、何が原因なのか」

そうした部分が分からないまま、機械的に薬を受け取り、飲み続けることに不安を感じておられました。

求めてはるのはその方その方の自由だとは思います、お薬を飲んでさっさと髪の毛が生えて薄毛の事を考えたくない!
て方もいらっしゃればT様のように「分からないまま、飲み続けるのも・・・」って方もそれぞれにいらっしゃると思います。

ただ、髪の毛は何かを飲めばすぐに変わるものではありません。

頭皮環境や血流、睡眠、ストレス、食生活、日々のケアなど、さまざまな要因が関係しています。
だからこそ当店では、毎回頭皮の状態を確認し、その方の生活に合わせて、無理なく続けられる方法を一緒に考えていきます。

 

できないことを責めるのではなく、できることから

発毛を目指すうえで、食生活は大切です。
ですが、最初からすべてを完璧に変える必要はありません。

「自炊できないから無理」
「外食が多いから生えない」

と、最初から諦めてしまうのではなく、外食の中でも選び方を少し意識する、足りない栄養を補う、睡眠や頭皮ケアを見直すなど、今の生活の中でできることから始めていきます。

できないことを責めるのではなく、続けられる方法を見つけることが大切です。

薬を一切使わず、ここまで変化しました

頭頂部や分け目、生え際の見え方に変化が表れています。

もちろん、発毛の経過や結果には個人差がありますし、すべての方が同じように変化するわけではありません。

それでも、生活のすべてを完璧に変えられなくても、今の状態を確認しながら、その方に合ったケアを積み重ねることで、髪が変化する可能性はあります。

「薬を飲む以外に方法はない」
「食生活を完璧にできない自分には無理」

そう思って、諦める前に一度ご相談ください。

スーパースカルプ姫路店では、薬を使用せず、頭皮の状態や生活習慣を確認しながら、ご自身の髪を育てるためのサポートを行っています。

薬に頼る発毛に違和感がある方。
今の自分にできる方法を知りたい方。

まずは頭皮の状態を確認することから始めてみませんか。

男性の方ももちろんですが、近年女性の社会進出で様々なストレスを受ける事が増え女性の薄毛人口も増加しています

根本的な薄毛対策として【専門家】での薄毛治療をお勧めしています

抜け毛が気になり始めた・・薄毛が遺伝しないか心配・・・美容メンテナンス・・・と多くの方が今後の事を考えて

早めのケアを始められています

薄毛は始まったら止まらない進行性の脱毛症です

早めに改善策を見つけて自発発毛を目指しましょう!!

薄毛は始まったら止まらない進行性の脱毛症です。男性のAGAだけでなく、女性のびまん性治療も。また現代人に多いストレスからの円形や抜毛症も当店にお任せください。

発毛・AGAクリニック体験されて・・・の方

問い合わせやご予約は公式ラインが便利です ※携帯の方はQRコードをタッチして下さい

LINE ID:@062rxyjw で検索して下さい

発毛治療、育毛治療、薄毛治療のお悩みにスーパースカルプ発毛協会は全国90店舗、98.7%の発毛率、業界内最速発毛、最安発毛であなたのお悩みに応えます。
スーパースカルプでは薄毛の原因は頭皮環境と血管血流不全にあることを学び、クリニックのお薬だけの対処療法とは違い真の発毛で根本改善を目指します。


当姫路店は2016年2017年2018年3年連続売上No.1 唯一の殿堂入りサロン
2019年の発毛コンテストにおいては金賞銀賞のW受賞
2018年発毛コンテストにおいても銀賞銅賞のW受賞と圧倒的な発毛治療効果を誇ります。

また、当発毛サロンはエステティックサロン「ラグランシエル」を併設しており全室個室、プライバシー完備で安心。
大きな敷地の一軒家で大型駐車場完備、雨の日も雪の日もストレスフリーで通っていただけます。

スーパースカルプ発毛コースの内容は無料のカウンセリングでさらに詳しくお伝えしております。
また、その際ご希望があれば体験コースも同時にお受けいただけます。
発毛体験コースの受付は公式ホームページのフォームから24時間受け付けております。
■予約方法
079-233-8216
簡単予約フォームはこちらから
■無料メール相談はこちら
aga@lagrandciel.info
24時間受付中
質問や確認もお気軽にどうぞ❤

スーパースカルプ姫路ではお客様の薄毛のお悩みに寄り添い、あらゆる方面からご指導いたします。
より早く、より高い発毛効果をお客様ご自身の髪で実感いただくために、
多くの発毛実績から得た最新の技術とノウハウが詰まっているスーパースカルプ姫路店にどうぞお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。