【新人みなみ】発毛技能士研修から帰還【スーパースカルプ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【新人みなみ】発毛技能士研修から帰還【スーパースカルプ】

2021/07/31

皆様こんにちは!

またまた新人みなみがスカルプブログにお邪魔しております~。

お付き合いくださいませ('ω')ノ

 

前回のブログでは旅先(?)からの携帯でぽちぽち打ちましたので、あまり詳しく書けていなかったので

「スーパースカルプの研修ってどんなの?」と、お客様気になっていらっしゃると思いますので詳細に書いて行きますね!

 

 

まず1日目ですが、座学でのお勉強となります。

 

発毛だけでなく、植毛やウィッグに関するお勉強、大手のリー〇さんやバイ〇テックさんはどうなのか、もお勉強します。

みなみ的にえぇぇぇ!?と思ったのが植毛1本の値段でございます。

もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、いくらだと思いますか??

 

なんと1本植えるのに

500円~1000円するそうなんです。

毛量が少ない方だと120万円~140万円もするんだとか。

 

1本抜ける?と「500円が~~~」

2本抜けると「1000円が~~~」と思わないといけないということですよね。

 

シャンプーしっかりできないじゃないですか!!!

すなわち頭皮環境が更に悪くなっていく…。

という事はちゃんと生き残っている自分の髪の毛もどんどん去っていく…。

 

負のループ。恐ろし~~~

 

 

でも本当に恐ろしいのはコレです。

 

 

 

 

 

心臓が弱い方は飛ばしてください。

 

 

 

 

 

こちらの画像、植毛に失敗された方の画像です。

集合体恐怖症の私は目もあてられません…(-_-)

 

でも悲惨ですよね。

 

 

植毛がダメならウィッグがあるじゃない。のマリーアントワネット思考で考えると

ウィッグも1つ40万円~70万円。

それをメイン、サブ、髪の毛伸びた時用と3つ買わされるんですって。

ということは最低でも120万円はするってことですよね。

 

軽自動車1台買えますね。

そしてウィッグには消費期限があって2~3年ごとに買い替える必要があるそうです。

そう言われれば髪は勝手に伸びて切ってを繰り返しながら入れ替わってくれてますもんね

根本改善に勝るものなし!!

 

 

話せば長くなるので割愛しますが、こういうお勉強を10時~19時まで1日しておりました。

 

終わった後は懇親会です。

 

 

 

 

 

 

 

みなみが座っていると目の前に水谷社長が座られまして、

え…社長が前ですか…。緊張するからやめて…。

となりました。(黄色の服がみなみです)

みなみの横でにこやかにピースをされているのがSSの正田さんという方です。(狸顔で可愛い)

 

こんなご時世ですので、割と静か目に食事をしてすんなり解散いたしましたよ。

 

 

 

 

 

2日目は技術研修です!

 

オーナーや中川さんがさせて頂いております、マイクロスコープや血流の撮影方法、

ジェットや、導入、マッサージを教えて頂きました。

 

 

みなみマイクロスコープで頭皮をチェック中

マッサージ方法を食い気味に聞くみなみ

マイクロスコープも血流チェックも、中川さんや徳さんに使い方を教えてもらっていましたので

そんなに困りませんでしたが、

 

が!ですよ。

 

聞いてください。なになに~

 

 

今回の研修は既にお店を構えている店舗のスタッフが資格をとるために参加している、というみなみと同じような方たちが多かったのですが、

 

みなさん頭皮に脂つまりまくってるんです。

 

なぜだと思いますか??

 

 

殆どの方がSSのホームケア商品使ってないんですって。

 

 

もう目からウロコでした…。

うちみたいにエステサロンと併設、とかではなく、

スーパースカルプ一本でされている店舗の方に「シャンプー何使ってます?」と聞いたら

h&〇とか、スカルプ〇とかっていうんです。

 

そら頭皮に脂つまるわ。

てか自分が使ってないモノをようお客様に勧めれるな。

すごいな。(オーナーさんがそれを許してるのも凄いな)

 

その店のお客様にバレたららなんと申し開きをするんでしょうか?

て内心思いました。

そして絶対ブログに書いたろって思いました。

 

 

 

もしうちのサロンでみなみが市販のシャンプーを使っていたら…

 

絶対非国民扱いされるのがわかっているので隠すと思いますが、

SSのシャンプーを持って帰らない時点で尋問が絶対始まるのでバレますね。

 

そして沸騰した鍋の中に入れられて吊し上げにされて

 

オ中徳「どこのシャンプーつことんや、言うてみぃ」

みなみ「いや、あの、市販の…」

オ中徳「市販の????シャンプーーー???はぁあああ???」

 

となること間違いなし。うん。

 

 

だって正直、既存店から来た男の子、じゃっかん髪の毛薄い…

 

いや、良く知らない赤の他人のことをとやかく言うのはやめておきましょう。

 

大事なのはうちのSSのお客様ですから!

 

3日目は、我らオーナーの講習と復習とテストでございます。

 

なぜそんなところにうちのオーナーが出没するのかと言いますと…

 

なんてったって金賞銀賞受賞の殿堂入りサロンなので!

しかもSSの頭皮クレンジングはオーナーが開発されたものなので!

(ボトルをご覧ください。produced by Miho KOKOと書かれてあります)
 

 

是非に是非に、と呼ばれたらしいです。

(今までも研修の度に呼ばれて行ってたらしいです)

 

 

 

いつも

YouTubeうまいこと喋られへん~~~~

って嘆いてる人とは思えないくらい流暢に講義されていらっしゃいました。

 

そして最後の〆のテストでございます。

なんと80点以上取らないと資格が取れないらしいんですよ。

 

えーーー80点か~まぁまぁハードル高いなぁ~~~~。

これで資格取れへんかったらもう出勤できへんなぁ。クビかなぁ。とか、まぁまぁ大袈裟に考えてたんですが

 

なんと97点でした!

最近の私が一番自慢できることです(笑)

 

発表された瞬間に

よっしゃこれも盛大にブログに書いたろ!!!と思いましたよね。(笑)

 

しかし97点でも1位ではなかったんですよ。

2位だったんですよ。

1位の方たちは実際にもうお店で施術されている方たちでしたので、

それはもう仕方ないよな!と開き直りました。(自分に甘い)

 

 

何はともあれ無事資格がとれて帰ってくることができました!パチパチ

 

 

 

最終日の夕方で疲れ切っておりますので画像は小さめで載せさせて頂きます。(笑)

 

いやぁ~~~~3日間缶詰で研修っていうのが久しぶりでしたので疲れました…。

 

ですが、晩御飯も作らなくてもいい、パソコンもないから何もできない、ので

いつもは見ないテレビをつけて全然ついていけてないオリンピック情報を少しかじってました。

ちょうど卓球の水谷伊藤ペアが金をとったり、柔道の大野が金をとったりしておりました。

いやぁ~~~柔道の大野選手漢の中の漢って感じでめちゃくちゃかっこよかったです!!!!!!

一気にファンになりました。

 

 

そんなこんなで前回のブログでも書きましたが、

スカルプの皆様、わたくしが施術に入らせていただくことになりました際にはよろしくお願いいたします!!

発毛治療、育毛治療、薄毛治療のお悩みにスーパースカルプ発毛協会は全国90店舗、98.7%の発毛率、業界内最速発毛、最安発毛であなたのお悩みに応えます。
スーパースカルプでは薄毛の原因は頭皮環境と血管血流不全にあることを学び、クリニックのお薬だけの対処療法とは違い真の発毛で根本改善を目指します。


当姫路店は2016年2017年2018年3年連続売上No.1 唯一の殿堂入りサロン
2019年の発毛コンテストにおいては金賞銀賞のW受賞
2018年発毛コンテストにおいても銀賞銅賞のW受賞と圧倒的な発毛治療効果を誇ります。

また、当発毛サロンはエステティックサロン「ラグランシエル」を併設しており全室個室、プライバシー完備で安心。
大きな敷地の一軒家で大型駐車場完備、雨の日も雪の日もストレスフリーで通っていただけます。

スーパースカルプ発毛コースの内容は無料のカウンセリングでさらに詳しくお伝えしております。
また、その際ご希望があれば体験コースも同時にお受けいただけます。
発毛体験コースの受付は公式ホームページのフォームから24時間受け付けております。
■予約方法
079-233-8216
簡単予約フォームはこちらから
■無料メール相談はこちら
aga@lagrandciel.info
24時間受付中
質問や確認もお気軽にどうぞ❤

スーパースカルプ姫路ではお客様の薄毛のお悩みに寄り添い、あらゆる方面からご指導いたします。
より早く、より高い発毛効果をお客様ご自身の髪で実感いただくために、
多くの発毛実績から得た最新の技術とノウハウが詰まっているスーパースカルプ姫路店にどうぞお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。