中川ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

姫路AGAサロン・発毛に必要な呼吸方とは?

2020/08/17

薄毛は遺伝とあきらめないで。男性の20代から始まるAGAだけでなく、女性のびまん性治療も。また現代人に多いストレスからの円形や抜毛症もお任せください。

兵庫県 姫路 飾磨にある発毛、育毛、薄毛治療のスーパースカルプ姫路店、中川です。

 

こんにちは 中川です!!

お盆休みは皆さんゆっくりと満喫されましたでしょうか?
コロナでどこにも出かけられなかった方が多かった様ですが、本当に残念ですよね(ノД`)・゜・。



お盆も空けてお仕事が始まり、だる~ってなってるお時間帯やと思います・・・
背筋を伸ばして深~く深呼吸をしてみましょう!!

育毛や発毛にも呼吸法はとても大切です

 

一般的に薄毛対策と聞くと、育毛剤やシャンプー、マッサージなどを連想する方がほとんどですが
実はその根底にもっと大事な事があるのですが・・・

 

それが呼吸になるのです。



 

皆さんこんな姿勢になってませんか??
言うて私もこんな状態でブログを書いております(笑)

 

背筋を伸ばしゆったりとした呼吸は私たちの体にとって健康を保ち命をつなぐ欠かせない事なのです。

頭皮ばかりではなく全身の血流が悪くなり、抜け毛が増える原因に自律神経の乱れが挙げられます

 

人工的なものに囲まれた現代はストレス社会と呼ばれ、森林浴のように心と体がゆったり休まるような機会が減っています

 

 

自律神経には肉体と脳が活発に活動する時に働く交感神経と、眠っている時やリラックスしているときに働く副交感神経があります

 

簡単に説明すると交感神経が優位な時は血流が酸性にかたむき血流が悪くなります
逆に副交感神経が優位な時は血液がサラサラと全身の毛細血管まで行き渡りやすくなります。

 

深い呼吸で行う複式呼吸はこの副交感神経を優位にするうえでとても有効なのですが、ストレスをため込んでしまう方や
生活習慣が悪い方には呼吸が常に浅くなりがちで交感神経ばかり優位になっている場合が多いです

ですから、育毛発毛には副交感神経をきちんと働かせ、血流を良くすることがとても重要なのです。

 

スーパースカルプ発毛センターの発毛技術では頭皮だけでなく、その土台となる全身のマッサージを
じっくり行います

 

その際に交感神経が優位な方は無意識に体にグッと力が入っていたり、歯を食いしばっている状態になって
いるので、そういった場合は複式呼吸をお教えするなどしてケアをしていきます

 

ます、お腹に軽く手を当てながら鼻から息を深く吸ってみて下さい。
その時に全くお腹が動かないか凹む方は要注意です!!
これは交感神経が優位な状態という事の証です。

 

腹式呼吸ができている時は鼻から息を吸ってお腹に入れるとお腹が膨らみます
そして口からスーッとゆっくり吐くとお腹が凹むはずです。


呼吸はコントロール可能な自立神経とも呼ばれます

 

育毛・発毛・薄毛を予防したい方は育毛剤を選ぶより先に「呼吸法」をマスターし、自分の心と体を
休ませるところから始めて行きましょう。

 

今日ご紹介する30代女性のお客様も自律神経が乱れがち。

いつもお疲れのご様子でご来店なのですが、丁寧にお手入れさせて頂き発毛コース8回目でここまで変化が出ました。

女性の薄毛には自律神経の乱れも大いに関係します。
どうぞ姫路店で貴女の薄毛のお悩みをお聞かせください

スーパースカルプ姫路店のYouTubeチャンネル登録といいね!!
 

宜しくお願い致します

発毛治療、育毛治療、薄毛治療のお悩みにスーパースカルプ発毛協会は全国90店舗、98.7%の発毛率、業界内最速発毛、最安発毛であなたのお悩みに応えます。
スーパースカルプでは薄毛の原因は頭皮環境と血管血流不全にあることを学び、クリニックのお薬だけの対処療法とは違い真の発毛で根本改善を目指します。


当姫路店は2016年2017年2018年3年連続売上No.1 唯一の殿堂入りサロン
2019年の発毛コンテストにおいては金賞銀賞のW受賞
2018年発毛コンテストにおいても銀賞銅賞のW受賞と圧倒的な発毛治療効果を誇ります。

また、当発毛サロンはエステティックサロン「ラグランシエル」を併設しており全室個室、プライバシー完備で安心。
大きな敷地の一軒家で大型駐車場完備、雨の日も雪の日もストレスフリーで通っていただけます。

スーパースカルプ発毛コースの内容は無料のカウンセリングでさらに詳しくお伝えしております。
また、その際ご希望があれば体験コースも同時にお受けいただけます。
発毛体験コースの受付は公式ホームページのフォームから24時間受け付けております。
■予約方法
079-233-8216
簡単予約フォームはこちらから
■無料メール相談はこちら
aga@lagrandciel.info
24時間受付中
質問や確認もお気軽にどうぞ❤

スーパースカルプ姫路ではお客様の薄毛のお悩みに寄り添い、あらゆる方面からご指導いたします。
より早く、より高い発毛効果をお客様ご自身の髪で実感いただくために、
多くの発毛実績から得た最新の技術とノウハウが詰まっているスーパースカルプ姫路店にどうぞお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。